Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/xs734824/shalaprema.jp/public_html/wp/wp-includes/blocks.php on line 20
『レッスンで何をしたか思い出せないんです』 | シャラプレマ -尼崎・立花のヨガスタジオ-

BLOG

シャラプレマから教室の様子などのブログをお届けします

『レッスンで何をしたか思い出せないんです』

“今日レッスンでしたことを家でやろうと思っても、どんなことをしたのか思い出せないんです”

そんなお声を度々いただきます。

家で思い出せないどころか、レッスンを終えたばかりであっても
「あれ?何したんだっけ?」
ってこともありますよね。

一体なぜでしょう?

決して記憶力の問題ではないので安心して下さいね。

それは、”無防備な状態でレッスンを受けることができたから”
悪いことではないんですよ。

言い換えると、
“安心して委ねてくださっていたから”

つまり、完全なリラックス状態でレッスンを受けてくださっていた一つのサインなのです。

私たちの日常は選択の連続。
多忙な毎日を難なくこなす為に常に気が張っていると言えます。

ヨガの時間はそんな日常から離れることができるひと時。
受動的にインストラクションのまま身体を動かす心地よさは、脳を思考から解放してくれるのでリラックスを味わうことができるのですね。

脳をお休みさせていたので
“何をしたか思い出せない”となる訳です。

ヨガは”委ねる”練習でもあるのです。

?>