Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/xs734824/shalaprema.jp/public_html/wp/wp-includes/blocks.php on line 20
Yoga in KAYABUKI~昔の暮らしに想いを馳せて~ | シャラプレマ -尼崎・立花のヨガスタジオ-

NEWS

シャラプレマからお客様さまへのお知らせ

Yoga in KAYABUKI~昔の暮らしに想いを馳せて~

3月12日、兵庫県立尼崎の森中央緑地で第4回森のマルシェが開催されました。
いいお天気に恵まれて、たくさんの親子連れやペット連れでにぎわいました。

この日、森の西側にあるかやぶき民家でYoga in KABUKIを行いました。


約180年前に建てられたこの民家で、当時どんな暮らしをしていたのでしょうか。

電気もガスもない時代、日が昇るとともに起床して、日が沈むとともに一日が終わる。
同じ24時間でも随分と時がゆっくりと流れていたんだろうな。
すべてが手作業、想いがこもっていたんだろうな。
丈夫な身体を持っていたんだろうな。

そんなスローライフに想いを馳せながら、タイムトリップしたような気分でヨガを行いました。

ゆったりとした呼吸に合わせてゆったりと身体を動かす。
瞬間瞬間、ひとつひとつ、丁寧に。

あっという間の45分間でした。
スタジオとは全く違う感覚だった。
やさしいヨガで気分が落ち着きました。
とのお声。

ヨガの後はポカポカの縁側でお茶をすすりながら、和やかにおしゃべりの花が咲きました。

?>