Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/xs734824/shalaprema.jp/public_html/wp/wp-includes/blocks.php on line 20
マインドフルネス曼荼羅アートvol.2を開催しました! | シャラプレマ -尼崎・立花のヨガスタジオ-

NEWS

シャラプレマからお客様さまへのお知らせ

マインドフルネス曼荼羅アートvol.2を開催しました!

昨日は月に一度のマインドフルネス曼荼羅アートの日でした。

午前中は点描で曼荼羅を描きました。
「前からずっとやってみたかったので嬉しい」と言ってもらえるとこちらも嬉しくなります。

それぞれのペースで描き進めます。
みんな同じ下書きなのに仕上がりはそれぞれ違うから不思議。

完成した作品をお隣同士見合いっこして、
「わ〜!性格出てる〜!」って。笑

そうなんです、一枚の画からいろんな気付きがあるんです。
まさに心の投影。

午後からは糸かけ曼荼羅を。
光沢があって、発色が良い西陣織の絹糸を使用します。
予め44色の中から選んでもらっていたお好みの6色を順に釘に掛けていきます。ひと掛けひと掛け心を込めて。

ついついおしゃべりに気を取られると順番を間違えてしまって、やり直しということに。
それでも楽しいおしゃべりは止められません。

「恋しさ(戀しさ)は、糸しい糸しい(愛しい愛しい)と言う心」
なるほど!
旧漢字だからこそわかる言葉の意味があるのですね。
深いな〜美しいな~
人生の先輩からいいお話を教わることができました。

今回もマインドフルネスと笑いが混在するとても楽しい一日でした。

次回は、6月13日(日)です😊





?>